毒舌ママのブログ

子供の子役・妊活(産み分け)・ママ友のことなど

やるやる詐欺の人

仕事である程度役立つスキルを少しだけ持っている。

すると、「勉強したいんで教えてください」って言われることってよくある。

でも、そう言う人で本当に真剣にやる人なんていない。

 

本1冊だって読まないし、全然スキルを磨く気配すらない。

なのに、文句だけは一人前。

 

そんな暇あったら、本読むなり、youtubeで勉強するなりなんかしたらいいのにって思うよ。

 

私の場合は、休日を勉強に費やしたり、毎日少しずつテキストを進めたりして独学で今のスキルを身に付けた。

仕事が終わったらさっさと帰って、遊んでるだけの人に、「給料高くてずるい」とか言われたくない。

だったら少しくらい努力したら?って言いたくなる。

言わないけど。

 

なにもしないくせに待遇面だけ切り取ってひがむ。

そして、陰で悪者にする。

そう言う人ってどこにでもいるけど、本当に醜いよ。

 

そして、そう言う人は派閥を作りたがる。

陰であることないこと吹き込んで自分の味方につける。

そもそもそこは犬猿の仲だったのに、誰かを叩くことで急に一致団結したりする。

だけどそんな友情は一瞬で崩れていくことを知っている。

浅はかなもんです。

 

そろそろ秋が近づいてきて、だいぶ涼しくなってきました。

クーラーなしで寝られるのは嬉しいですが、子供たちが密集しているのでまだ扇風機は必要です。

 

今年は新型コロナウイルスの影響で、旅行も自粛。

早くいろいろ行きたいですが、早く落ち着いてくれるのを待つのみ。

 

変なこと気にしなくていいメンバーと早く会いたいです。

マウンティング合戦や陰口はもう疲れました。