毒舌ママのブログ

子供の子役・妊活(産み分け)・ママ友のことなど

飛び出す子供の親に限って子供を見ていない話

子供が公園に行くと、いつもいる親子がいる。

うちの子のことが好きみたいでよくくっついている。

それは、全然いいんです。

子供らしくて可愛らしい姿。

 

だけどその子、公園の前の道路にめちゃ飛び出すんです。

わーってテンション上がって、車のことなんて考えもせず、道路を渡った向かいの駐車場の方とか走って行っちゃう。

 

なんど手を引いて止めに行ったか。

本当にハラハラするし、いつ車に轢かれてもおかしくないような状況がよくあります。

 

でもさ、そんな時、その親、そんな出来事があったことすら気付いてないとかよくある。

たしかに下の子もややこしそうだけども。

だけど、それにしても、ほんとちゃんと見とけよ!って思う。

 

ふと目を離した好きにとかよく言うけど、ちょっとどころじゃないくらい、めちゃくちゃ離してるからね。

これで、たった数秒目を離したすきにとか言い出したらおい!ってなるわ。

 

で、4歳にもなって理解できんかね。

なんで飛び出すかね。

そういうことも教えてないんだろうなって感じ。

 

なんで他人の子供のことをこっちがハラハラしながら見守らないといけないんだって話。