毒舌ママのブログ

子供の子役・妊活(産み分け)・ママ友のことなど

飛び出す子供の親に限って子供を見ていない話

子供が公園に行くと、いつもいる親子がいる。 うちの子のことが好きみたいでよくくっついている。 それは、全然いいんです。 子供らしくて可愛らしい姿。 だけどその子、公園の前の道路にめちゃ飛び出すんです。 わーってテンション上がって、車のことなんて…

やるやる詐欺の人

仕事である程度役立つスキルを少しだけ持っている。 すると、「勉強したいんで教えてください」って言われることってよくある。 でも、そう言う人で本当に真剣にやる人なんていない。 本1冊だって読まないし、全然スキルを磨く気配すらない。 なのに、文句だ…

共感するって大事だと思うって話。

例えば、「育児と仕事の両立がうまくいかない」とか 「ワンオペ育児でつらい」とか 「子供が言うことを聞かなくて大変」とか そう言う悩みってママだったら少なからずあるものだと思う。 そういう悩みを誰かが発した時、 「私はそう言うふうに感じる時ない」…

ローンを組んでまで高級車を買う見栄っ張り家族

つくづく見栄っ張りだなと思う友人がいる。 学生時代の友達でそれなりに仲良くしてきて、今は家族ぐるみでも遊んだりする。 性格は普通にいいし、子供も年が近いのでよく遊んでいる。 だが、この家族、本当に見栄っ張りなんだよね。 旦那は頻繁に転職してい…

マウンティング「一姫二太郎なんですぅ〜」

保育園ママに強烈なマウンティングママがいる。 常に見た目に気を配って、聞き分けのいい娘。 習い事では発表会で目立ったらしいが、大して仲良くもないのにそんな情報を知っているということは、自分で言いふらしているのだろう。 上の子が年少くらいの頃。…

毒舌ママのブログ

人には言えない毒な部分をブログに記す。 ま、友達いないから話し相手がいないだけです。爆 最近は、 子役の話 産み分け(妊活)の話 ママ友の話 そんなことを話したいなと思っている。 一時期、息子を子役にしたいなと思っていた。 んで、いろんなオーディ…