毒舌ママのブログ

子供の子役・妊活(産み分け)・ママ友のことなど

毒舌ママのブログ

人には言えない毒な部分をブログに記す。

f:id:od4u3ghbkdf:20200828110254j:plain

 

ま、友達いないから話し相手がいないだけです。爆

 

最近は、

  • 子役の話
  • 産み分け(妊活)の話
  • ママ友の話

そんなことを話したいなと思っている。

 

一時期、息子を子役にしたいなと思っていた。

んで、いろんなオーディション情報とか見ていた時期がある。

 

だけど、実際は行動に移していない。

所属生の母たちが集う某掲示板とかを見ているとそれはそれは恐ろしくて、そんな世界に足を踏み入れることを躊躇してしまっているのだ。

 

互いのことを批判し、暴言を吐き、こき下ろす。

それって、実際対面している世界でもしていることなの?

ネットだからできることなの?

表向きはいい顔して、仲良しですみたいな態度取ってるの?

本当に謎。

 

女同士の仲良しこよしって本当に上っ面だなって心底思うわ。

 

誰かを陥れるためだけに仲良くしている(ふりをしている?)

私たち最高!みたいな群れてる感じ本当に苦手。

後から個別で話すと、その集団の悪口を言っていたり。

え、あなたも一緒に群れてましたけど?

いや、表面的にそうしているだけだよって怖すぎる。

インストとかSNSの世界だってそう。

キラキラしているものを見せびらかす。

そうして自己肯定感を得ているのか、マウンティングしているのか。

 

本当に謎すぎるけど、子役の母たちの世界には独特なコワイ世界があるから、足を踏み入れるのは勇気がいるんです。

 

ただ、言いたいことは、親バカではなく、うちの息子はカワイイということ。

どうやって見ても、親バカフィルターを外して冷静に見ても、クラスで1、2を争う可愛さ。

正直、子役事務所の所属一覧とか見ると、その顔でよく応募しようと思ったな?と思ってしまう。

その親にとっては、子役になれると思うほどかわいく映っているのだろうか?

いや、それは無理があるのでは?と誰かつっこんでほしい。

 

その点、どんなに冷静に見てもお顔が整いすぎている息子。

自分は決して美人ではないが、自分と夫のいいところを取って生まれてきた息子。

周りからもイケメンだと言われることはしょっちゅう。

 

バスに乗ったり、買い物に行くと、知らない人から、「かわいいー」と言われることは日常茶飯事。

だから、調子に乗って、子役にならないかなと思ったんです。

 

だけど、自分の子供に仕事が回ってこないのを何かのせいにしたいのか、他人を叩きまくる母親たちが集っている掲示板を見ると、こういう世界に入るのは相当な精神力が必要だなと思わされる。

 

でも、ちょっと気になる芸能の世界。

興味本位ですただの。